Googleトレンド日本語版

ググられた頻度が分かる「Googleトレンド」日本語版の紹介です。

サイトやブログを運営している人にはとても役立ちます。

また初心者の方には今旬の話題や流行など
世間で注目されているキーワードがわかります。


検索された頻度が分かる
「Googleトレンド」日本語版

グーグルは10月28日、あるキーワードが特定の期間中にどれぐらい
Google検索されたかを調べられる
「Googleトレンド」の試験サービスを始めました。

米国で2006年に始まった「Google Trends」の日本語版です。

入力したキーワードについて、04年から現時点までの
検索数の指数の推移をグラフで表示する。「2007年年間」や
「2008年2月」など期間を区切って調べることも可能です。

複数のキーワードを指定し、グラフを比較することもできます。

キーワードに関連する過去のニュースも表示されますし、

関連ニュース参照数の推移グラフも確認できて
キーワード検索元の地域を表示する機能までも備えてます。

検索画面には「Google急上昇ワード」の一覧も表示してくれます。
“急上昇”した検索ワード、グーグルが世界初公開

この急上昇ワードがアフィリエイターには注目すべきものなのです。

急上昇ワードを見ていて感を働かせてサイトやブログを作成します。

感が当たれば稼ぎにつながります。


「Googleトレンド」日本語版はこちら

http://www.google.co.jp/trends

あなたはどんな使い方をしますか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109116034

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。