パソコンの不具合?

パソコンの不具合?

愛しいけどわがままなパソコン

私の愛しいパソコンちゃんは
少し長時間点けていると不具合がでるようになります。

昨日の夜3時過ぎに電源切って
朝の4時過ぎに点けまして姫が起きたり
用事の時は休止状態にします。

でも10時間〜12時間で不具合が発生します。

今までは漢字変換ができなくなるのが
電源切って休憩しろって合図でしたが


今日は顔文字がでなくなり
辞書ツールを見るとIMEの辞書登録数が0になっていたので
何度顔文字ファイルを開いたり上げたり移動したり
コピーしたことか・・・

というのは今日の夕方にアメブロに登録したのですが

顔文字がでなくて・・・

コピペもできなくて
コピペをするとファイアフォックスのどうのこうのとでて・・・
アメブロは顔文字やコピペがダメになったの???

って思ってしまいました。


最近の電源を切れの合図は、まずひらがなが打てなくなります
変換できなくて全て半角カタカナになってしまいます。

でも紙コピとかメモ帳などパソコン内は普通に文字が打てて
顔文字もでるのですが外部のネットに通じてる
検索窓とかブログの記事には顔文字もでなくなり
文字も半角カタカナになってしまいます。


文字変更の半角全角やカタカナヒラガナローマ字キーなどの操作や
言語バーにマウスで操作しても半角ローマ字と半角カタカナしか打てないのです。

こうなるともうダメポ

でも一度電源を切ると大丈夫なんです・・・
たとえ1分でも電源を切ると普通に戻ります、┐( ̄ヘ ̄)┌

休止状態からなら作業まで長くても1分もあればできますが
1度電源を切ると作業できるまで速くても5分以上かかります。

昔は数日間休止でいけてたのですが
今は1日1回は電源を切らないと不具合がでます

だから今日の夕方の作業や書き込みは
テキストエディタやメモ帳に書いたコピペでやりましたトホホ

まぁいいんですけど他の人はどうなのかなって・・・

パソコンホスイナ・・・ε-(_- ヾ)ハァ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

