これからのアドセンス攻略は

あけましておめでとうございます。
早速ですが、これからのアドセンス攻略は
小手先や裏業なんて通じなくてコンテンツ重視しかない

アフィリエイトサイトやアドセンスサイトを作るときの
キーワードは世間の流行をいち早く見つけたり
日常生活での思いつきやひらめきもまた大切です。

世間やメディアを参考にするなどはいいのですが

ネタが無いときは、キーワードをアドバイスしてくれるツールやサイトなどを使い
検索エンジンで上位表示しやすいキーワードを収集して、
ブログやサイトの記事を作成することが一番のアドセンス収入への近道でした。

ライバルが少ない個別キーワードを検索ツールで見つけ、
そのキーワードでサイトを作る、というやり方です。

この手法がごく一般的になってきた今、アドセンスで収入を安定させるという点では、
以前よりもはるかに難しくなってきているようです。

ネコも杓子もアフィリエイターが増え、
またブログやスペース提供会社も利用して
どこにでもアドセンスが貼られている昨今

なかなかクリックもしてくれなくなっています。

かといってあまり溶け込ますのも今はダメになっています。

以前はグーグル自身が記事に溶け込ますとクリック率が上がる
なんて推奨して書いてましたが今はそれが代わり警告や削除対象に


そのために、今後のアドセンスで生き残る対策としては、
アドセンスサイトの作り方を少し考えなければいけないでしょう。

これからのアドセンス対策はキーワードを点から腺へ、
個別のキーワードではなく、キーワードに関連した複合を意識して複数の記事を作ります。
といってもこれも普通ですが、ペラサイトなども関連を意識してリンクしていかないと
結構警告や削除された人がいるみたいですね。


それぞれのページの、コンテンツの質も大切なので
独自コンテンツで役立つものが必要になってきます。


アメリカグーグルの動向の最近の1記事に

役立たない記事を毎日更新するよりも
たとえ週に1度の更新でも役立つ記事を書くほうが良いとされています。

これからは役立つサイト、中身の良し悪しで生き残ります。

サイトを作ったら運営しながらさらに拡張していくという手法をお勧めします。


ツールで記事作成なんてもってのほかですよ
一時的に良くてもいずれ警告や削除といった結果が待っています。


アドセンス攻略法としては、これといった小手先や裏技的なものではなく
長く稼ぐためには今までよりもさらに役立つ上質な情報を提供し、
検索エンジンから長い間好まれるサイト作りをすることしかないでしょう。

最低限ののSEOは、多少意識しないといけませんが・・・
この記事へのコメント
いつも訪問させてもらっています
マスクマン太陽です

今日は記事を最低7つは更新しようと
チャレンジ中です

頑張りますので
応援しちゃってくださいね

応援!して帰ります
Posted by マスクマン太陽 at 2009年01月14日 18:33
おみくじメーカー知ってますか?

一度やってみてくださいね

応援して帰ります
Posted by マスクマン太陽 at 2009年01月21日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

