ペラサイト アドセンス対策

とうとう私のペラサイトも
アドセンスが表示されなくなりました...orz

私のネットでの知り合いでも昨年の後半から次々に警告がきたり
また、いきなりの削除とかの話を聞きました。

でもそれは私には関係ないと思ってました。

多分記事サービス使ったり
他の記事をリライトもちゃんとせずに引用しているなど
何か問題があるからだと

私のは文字数もほぼ1000以上あるし
独自コンテンツだと・・・

そう思い込むようにしてました・・・
でも少し心配なので最近は作ってませんでした。


しかし昨日あるSNSのフレンドのブログで
アドセンスがいきなり削除されたとの記事を見て
確認のために自分のペラサイトを見ると

(☆□◎) ガーン

アドセンスが表示されてません

私の作ったペラサイトは約300ほどですが、
調べてみるとペラサイト全て表示されてません

でも、ブログやサイトは普通に表示されています。

グーグルで自サイトの主だったのを数箇所調べてみると
インデックスの数が極端に減るというペナルティも
もらっている感じがします。

でも検索順位はわりと上位にも残っています。

アドセンスに行き何かお知らせや警告がないかと
覗いても何もありませんでしたが

昨日の報酬が、一昨日の20分の1というありさまトホホ

さて問題は乗り換えるのはどこがいいのか
楽天ぴたっとアドはいちいち登録が面倒なのでマイクロアドにしようかと

どちらも関連というか親会社の
楽天もサイバーエージェントも利用しているので
支払い系は安心なんですが問題はクリック単価と手間ですね

とりあえずマイクロアドに登録申請しました。

今申請して貼るわけにもいかず
とりあえず今日はペラサイトのアドセンスをはずします。

そしてペラサイトの内容によって
広告を考えますε-(_- ヾ)ハァ

アドセンスは大きいでつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。