商品リンク,貼る位置の効果

バナーリンク、テキストリンクは貼る場所によって効果が違います。


バナー広告、テキスト広告をあなたのホームページ・ブログにただ貼れば
いいというわけではありません。

その広告をクリックしてもらわなければ、報酬を得ることはできないのですが貼る位置にとってクリック数に違いがあるんです。

ホームページ・ブログには、ここにリンクを貼ればクリック率が劇的にあがるというゴールデンスペースがあります。


それはトップページでは左上部、

サブページでは本文下です。


人はホームページ・ブログをみると、目線を左から右、上から下へと動かします。


つまり、最初に見る場所が左上ということになります。ですから、ここに広告リンクを貼っておけば、それだけクリックされる回数が上がります。

左上に広告を貼るのが難しいという場合には、なるべく上のほうに貼ることをオススメします。


ページの下にいけばいくほど、クリックされる可能性が低くなる傾向にあるからです。


ただしサブページの場合、本文となる文章の下にリンクを貼るのも効果的です。

サブページの文章を読むことに夢中になっているユーザーは、文章の下に
リンクが貼ってあると、本文を読む勢いに乗って、そのままリンクをつい
クリックしてしまうものです。


トップページ左上部と

サブページの文章の下

この2つが最もクリックされる

可能性が高い場所です。



って書いてましたよ、共感できる部分と・・・??

アフィリエイト専用のサイならいいですが、そうでない場合は
せっかく工夫したサイトの景観を崩したくないですよね
そのへんを考えて合わせてください。


グーグルの効果的な貼る位置の発表は↓です
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=17954&topic=8437


どちらも参考にしてください。



この記事へのコメント
のぶりんさん、こんにちわ。
足跡有難う御座いました♪

相互リンクは勿論OKですよo(`・ω・´)○
不定期更新になっていますので、後ほどリンクに追加させて頂きます。
少々お待ちくださいm(_ _)m

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフィリエイト疑惑の情報商社ボログ】さら at 2006年06月26日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19859907

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。