Google AdSenseグーグルアドセンスって

Google AdSense グーグルアドセンス

アドセンスはまた違う感じのアフィリエイトですが、
ブログアフィリエイトで稼ぐにのに便利なので紹介しますね。


この名前を知らなくても気づかずに見たことは誰でもあります。
広告リンクの前後にAdsbyGoogle等の文字があればそうです。

検索エンジンのGoogleが提供するクリック保障型の広告です。
コンテンツ連動型広告とは、ウェブページの内容に合った広告を
自動的に配信してくれるシステムです。


アフィリエイトで稼ぐにはとても役に立つASPだとおもいます。

アドセンスは、私に最適なASPです。
だって、クリックさせるダケでいいんだぉ。

他の物販アフィリとか、情報商材アフィリとか…
「買ってもらわないと報酬にならない」ぢゃないですか。

それって、すごく大変なことです。
だって、相手の財布の紐を開かせないといけない。


でも、アドセンスだったら。

「クリックさせるだけ」でいいんです。
つまり、クリックした人には、金銭的リスクがないんです。


あおり内容の記事を書かなくても
クリックさえしてもらえば、私に報酬があるんです。

クリックしたひとには何の金銭的リスクもないから
自分の好きな記事がかけます。

変な、即金ビジネスとか、MLMとかやるより、
はるかにいいですよ。

★Google AdSense とは何ですか。

グーグル引用
Google AdSense をご利用になると、
お客様のウェブ サイトと関連性のある Google 広告を掲載して、
収入を得ることができます。
手続きは非常に簡単で、ウェブ サイトの規模に関する制限もなく、
また広告が目立ちすぎることもありません。
お客様のサイトでユーザーが探している内容に関連した広告が
掲載されるので
お客様の収益性と機能性を高めることができます。

また、ウェブ サイト運営者様がサイトで Google 検索を提供し、
検索結果ページに Google の広告を表示することにより収入を得ることができます。

プログラムは無料で、クリック課金とインプレッション課金を組み合わせた広告です。
つまり、お客様のサイトまたは検索結果ページに掲載されている広告への有効なクリック数だけでなく、
コンテンツ ページでの広告の表示回数に基づいても支払いが行われることになります。


だそうです、つまり自分のページ内容にあった広告を
グーグルアドセンスが自動で貼ってくれます。

GoogleAdsenseを自分のブログやホームページに貼り付けたい!
と思ったら、アカウント取得の申請をするのですが、
まずは、貼り付ける予定のブログ・ホームページに
あるていどの中身やかたちが必要だと思います。


あちこちのサイトを覗くと却下された話をよくききます。
原因は、作り始めたばかりで中身もページ数も少ないとか
広告バナーばかりのサイトやランキングバナーが原因だとか聞きます、

でも私のこのブログは、初期の頃を見ればわかりますが
また、たまたま例外かも知れませんが
作りはじめてすぐの中身もほとんどない、しかも
記事ページのうち半分は広告だらけのサイトでしたから不思議
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



私の思うにはランキングに登録していると応援ポチッとか
ここクリックとか誘導文句が原因かなって思ったり・・・

アドセンスのポリシーからの注意点としては

●過度の広告表示
●ポップアップ、ポップアンダー、
などでサイトでのユーザーの操作を妨げるもの、
アドワーズ広告を隠すもの、、ダウンロードを要求するもの。
●コンテンツやコードにおいて過度、反復的、
不適切なキーワード使用が行われているウェブサイト
●サイトの検索エンジンの順位 (サイトのページランクなど) を
向上する目的の不正なコンテンツまたは構成
ぁあこれにランキングがひっかかるのかな?

後アダルトや非常識系以外なら大丈夫かと
提携後に気をつけないといけないのは自分でのクリックは厳禁です。

●どのような理由においてもサイト運営者自身で広告をクリック
もしくは表示することは禁じられています。

Google AdSense プログラムポリシー詳しくはこちらを
https://www.google.com/adsense/policies



普通に日記のような感じで10日も続けていれば通ると思いますよ。
一度承認されば他サイトにも使えるので役に立つASPですよ。

登録時の審査 コンテンツがないと けっこう厳しい

最低支払金額 100ドル

報酬支払日 月末締め翌月末支払

報酬振込手数料 無料。

日本円の銀行振込かドルの小切手の受け取りを選択。

副サイト登録不要で、
他のサイトにも自由に利用できるのがいいですね。

*何度も言いますが自分でクリックは禁止です。


報酬の支払いは
まず、アカウントの収益が 50 ドルを超えたお客様には、
指定された住所に個人情報番号 (PIN) を郵送してきます。
Google でお支払いを行うには、この PIN を
[アカウント情報] ページに入力していただく必要があります。
その間も、広告を表示して収益を得ることができます。



それでは楽しいアドセンスライフをp(*^-^*)q がんばっ♪
この記事へのコメント
のぶりんさん、こんばんわ☆
さらです。

おひさしぶりです〜。
だんだんコメントに割ける時間がなくなってきてしまって('∀`;)

高橋さんの短縮URLツールは無料なので、DLしておいた方がいいですよ〜(*′艸`*)
本当に簡単です♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月18日 22:49
さらさんこんばんは
さらさんの言うことですから
すぐにDLしますね(#^.^#)vニコッ
Posted by のぶりん at 2006年07月18日 23:09
はじめまして。michel 高橋です。

ツールダウンロード有難うございました。

調子の方は如何でしょうか?感想お待ちしています♪
ごゆっくり利用してみてください。


私もAdsense登録していますが、

なかなか$50に達しなくて、、、

という感じです。

是非コツなんかを見つけていきましょう!

これからもよろしくお願い致しますpochi
Posted by michel 高橋 at 2006年07月19日 12:44
って、ランキングバナーがありませんでした。
失礼しました
Posted by michel 高橋 at 2006年07月19日 12:45
michel 高橋さん、ようこそおいでくださいました。

いいものを無料で分けていただき感謝します.。o○(多分役立ついいものです)
今は時間がないので宝物のように仕舞ってますが
使った感想はコメントにいきますね。
それまでも覗きにいきます(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by のぶりん at 2006年07月19日 14:20
初めまして。
グールグルアドセンスについて調べててたどり着きました。
アフィリエイトについて最近興味を持ち始めたばかりなので、全てが新鮮です。
のぶりんさんのアドセンスの記事、
とても詳しくて勉強になりました!
またお邪魔させて頂きます!
Posted by ひか at 2006年07月19日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。