PageRankページランクって

PageRankページランクって

今日届いたメルマガにも載っていて
よく目にするのですが、
まずは被リンク数100。ページ数100だって??

なんて、何か意味があるのかなって・・・

私は覗いて見て役に立つ事が多かったり
何か共感できるところがあると
お願いしてリンクを繋げて貰ってます


リンクの数なんて気にしなかったんですが
リンクしてもらうとメリットが多いです.。o○(シャンプーちゃうよ)

まずアクセスが増えます。

そしてもう一つにグーグルページランクがあります。
半月前は、私のここページランク0でしたが
なぜかランク3になってます。

中身のまだ不十分なここのランクがあがるのは┐( ̄ヘ ̄)┌
だからリンクのおかげかなって思います。


※ページランクに関してGoogleはこのように言っております。

『ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票と
みなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。
しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたペー
ジについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより
高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。
        (中略)
もちろん、重要度が高いページでも検索語句に関連がなければ意味がありませ
ん。そのためにGoogleは洗練されたテキストマッチ技術を使って、検索に対し重
要でなおかつ、的確なページを探し出します。』(以上)


ここから☆姫子のネットでお小遣いを稼ごう!
姫子さんのところで紹介していた引用になりますが

グーグルのページランクですが一体、どのくらいの被リンクを
もらえばPageRankがあがるのでしょうか?

そのPageRankがどのように決定されているかということですが、
GoogleサイトのPageRankに関する記述には、基本的な仕組みが
載っているものの具体的な数字は出ていません。

そんな疑問に対して、計算結果の数値を示している面白いページ
を見つけましたので、ご紹介させていただきますね。

グーグルページランク早見表 が載っていて

例えば、私が今3なのでページランク4になるためには、
 
 PageRank2 からの被リンク × 548
 PageRank3 からの被リンク × 100
 PageRank4 からの被リンク × 19
 PageRank5 からの被リンク × 4

のいずれかが必要であることがわかります。
(もちろん合わせ技もOKです)

PageRankはあくまで娯楽という見方もありますが、SEOを意識
している人にとっては実際の効果はなくてもPageRankに目が
いってしまうのも事実です。

より高いページランクを獲得できていれば、同ジャンルのサ
イトから相互リンクの依頼が来る機会も増え、チャンスが広
がりますので、結果的に有効な被リンクを得ることにもつな
がります。

目安ではありますけど具体的な数字があった方が良くわかり
ますよね?

以上は姫子さんの引用ですが許してね(#^.^#)vニコッ
ページランク3やランク5の条件は↓の姫子さんのページで
☆姫子のネットでお小遣いを稼ごう!


ちなみに最高のページランク10は
世界中の人々に被リンクをもらっている

「Adobe Reader」だそうです。

そしてグーグルがランク9です。

ちなみにヤフーは8です。

余談ですが私の趣味のサイトは4でしたが3に落ちちゃいました
(*p_q)え〜ん

ページランクチェッカー
Googleのページランクを偽造する手法が出現しています。

↓にページランクをチェックしたいURLを入力すると、
知りたいサイトのページランクと
ページランクが偽造されているかどうかがわかります。

http://cgi.exinfo.biz/pr_checker.html

多分これも姫子さんとこから持ってきたものです。
役に立つことばかりの姫子さん(*- -)(*_ _)ペコリ
この記事へのコメント
のぶりんさん、こんばんは。
姫子のブログ紹介していただいて
ありがとうございました。m(_ _"m)
怒るどころか感謝感謝ですよ。
どうもありがとう♪
ほんとにいつもコメント&応援して
いただいて心から感謝しています。

応援していきますね。
ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年08月03日 21:50
のぶりんさん

スージーです。

昨日はこれなくてすみませんでした。

アドビリーダー、ページランク10ですか?

すごいですね。

たしかにリンクされてる数は計り知れないですからね。

またきます!

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月04日 09:34
こんにちは♪
コメントありがとうございます
<(_ _)>
ページランク、、気にならないようで
気になるぅ〜(笑)  

ページランクの偽造にはびっくり(▽o▽)
そんな事できるんですね〜

応援!!
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪ at 2006年08月04日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21874746

この記事へのトラックバック

グーグルページランク10の『アップル』とリンクする方法!
Excerpt: グーグルページランク10の『アップル』とリンクする方法をシーサーブログを使って解説しています。他のブログの方も、できますので参考にして、SEO対策にお役立てください。
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-10-01 09:29
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。