タブブラウザ Sleipnir(スレイプニル)

タブブラウザSleipnir(スレイプニル)

私は去年ヤフーチャットやヤフー知恵袋に凝っていたころから名前は知ってました。

知恵袋人口が多くなり重くなりすぎて、
質問回答にトテーモ時間がかかるようになったときに

ヤフチャや知恵袋でタブブラウザは便利で時間もかからないって教えてもらいましたが・・・

初心者の私には何の事かもサパーリわかりませんでした。


一昨日姫子さんの
姫子のネットでお小遣いを稼ごう
で過去記事ベスト25を読んでいて

タブブラウザで高速化しちゃおう!

オススメ度100%のツールです。
タブブラウザ Sleipnir(スレイプニル)と載ってました。


姫子さん勧めるものは素直に信じる私

さっそくダウンロードすると動かない10秒・・・20秒・・・
重いのかなぁって待ってるとタスクがでて

丁寧にセキュリティかポップアップブロック制御がかかってるのを外さんかいって出ましたアハハ、トテーモ優しいスレイプニル

ぁあ私のノートン先生が入ってるからセキュリティがきついので
一度無効にしたらすぐにダウンロードできましたが・・・

インストールしてからもノートン先生戻すと
また画面がでないんです・・・シラー

切ると見れる・・・まあいいかって切って色々と試してました
ツールバーにアイコンが多すぎるので整理して・・・


スレイプニルだけじゃなく一緒に付いてダウンロードした
「ロボフォーム」?かな??

これがまた便利なソフトで、これが無料なんて信じられないくらい私には便利なものです。

開いてすぐにのぶりんのパソコンにはパスワードなしで
これこれの内部個人情報が見れますのでパスワードつけるか
気をつけるようにって教えてくれました。

私に一番役立つのはIDやパスワードをそのサイトサイトで覚えてくれるのです。

いちいちログインしてIDやパスワードいれるのって面倒ですよね
ASP卸問屋とか、とくに私はメルマガアンケートなんかイパーイしてますから

だから私はQTクリップやGooIDメモリ(無料は5つまで)を入れて併用して使ってましたがそれでも手打ちじゃなければパスワードはダメな所もあり面倒でした

この機能にはビックリでした。そのサイトサイトで名前もIDもちがうのに覚えるし

ヤフーだと私3つIDとメルアドとパスワードあるのですが
ログイン画面で3つ全てだしてくれてチェックするとそれでログイン。

他に住所電話などもメモ帳機能もついてます。


えーっと話はスレイプニルでしたね、
やはり入れてよかったです(#^.^#)vニコッ

サクサクです。

IEでは、HP上でリンクをクリックすると

新しいウィンドウが開くか、今あるページが消えて新しいページがでるのが普通だと思います。

これでは、「戻る」を押さないと直前のページに戻れなかったり、画面が重くなって切り替えが面倒だったり、「×」を押さないとウィンドウを消せません。

その結果、「戻る」を押しても読み込みに時間がかかってしまいます。


しかし、タブブラウザを使えば、それらが一変に解決できます。

タブを切り替えるだけで、見たいページに簡単に切り替えられます。
10窓以上開いていても軽くてサクサクですし切り替えもらくです。


基本的な使い方はInternet Exploreと変わらないので全然大丈夫です。



IEのお気に入りもそのまま使えますしIEと併用できますから安心です。

ノートン先生もファイアウォールにスレイプニルの名前を入れて許可したら無事に収まりました。


ただ一つ私にまだ解決できない問題があるのはヤフーツールバーとグーグルツールバーとスレイプニルツールバーが共有できないのかなって・・・


私には検索窓がイパーイほしいので誰か知ってたら教えてください。

ってことで今日は
タブブラウザ Sleipnir(スレイプニル)のお話でした☆彡サッ

この記事へのコメント
のぶりんさん、こんにちは。
姫子のお勧めは素直に信じてくれる
なんてとってもうれしいことを言って
もらえて感謝感謝です。
しかし、ノートンさんが起動していると
使えないなんて困りましたね?
姫子は別のセキュリティーを使ってるので
ソフトごとに許可する設定にすれば大丈夫
だったのですが。
ノートンはそういった設定はできないので
すかね?
無事に使えるようになるといいですけど。

いつもほんとうに感謝してます。
どうもありがとうございました。
応援していきますね。

ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年08月30日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23014085

この記事へのトラックバック

BBコード対応!アフィリエイト作成!LINKタグプログラム!
Excerpt: ■ASPより作成の提携リンクタグを貼り付けるだけでBBコード対応とその他の リンクタグ(6タイプ)が一瞬にして出来上がります。 対応ASP:A8、アクセストレード、トラフィックゲート、電脳、ビ..
Weblog: BBコード対応!アフィリエイト作成!LINKタグプログラム!
Tracked: 2006-08-30 14:47

戦いの記録
Excerpt: こんにちは。初級者への道ブログ 、興味深く読ませていただきました。ブラウザも選ぶ時代になりましたね。機能のあるもの、軽いもの、自分の好みに。ブラウザを探すのも楽しみです。また読ませていただきたいと思い..
Weblog: HPを作ろう
Tracked: 2007-10-19 19:41
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。