便利なソフトやツールでも使わないのは削除

あなたも便利なソフトやツールを何か使ってますよね?

でも・・・


有料無料含めて

だれでも使ってると思います。

初めからパソコンに入ってたもの

どこかで調べた物

誰かに勧められたもの

いろいろあると思います。


私の場合いいと思えばすぐにダウンロードしてしまいます。
.。o○(無料のだけですぉ)

その結果・・・愛しいパソコンに負担がかかるだけです。


たとえば画像編集ソフト
買ったパソコンに初めから入ってました。

んでデジカメ買ったらついてました。

プリンターにも・・・

知り合いに使いやすいと聞けばまた入れて
どこかで誰かが便利と書いてるのを見るとつい入れて
.。o○(タダと聞けばつい貰っておくイヤシイヤツ)


気がつけば4つも5つも6つも7つも・・・タハー

入れた時に少し使いますが
結局私の使える事に対しての性能は変わりませんので
使い慣れた使いやすい物を使います。

って私が使いこなせないだけなんでしょうけど

私の使うのは写真印刷や年賀状、後は
CDに保存したりサイトにアップするために
多少の編集と大きさの加工ぐらいしかできませんので

使う用途で変えるとしても素人の私には
2つもあれば十分だと思います。


使わない物を置いとくと重くなり
パソコンに負担かかるだけですからね。


必要ならまたインストールすればいいだけなんです。


なぜこんな話をするかと言えば最近重くなってきて
今日気がつくと

ログインや懸賞応募の時にいちいち書き込まなくていい
役立ちツールが気になりました。

もちろん機能や操作方法に違いはありますが
同じ用途にも使えるものです。

まずメインで毎日のように使ってる
簡単ログインロボットのロボフォーム
.。o○(無料では10箇所まで)

ドラッグ&ドロップで記入できるQTクリック

懸賞にはかかせないaiBAR2005

ペースター

Driposドリポス

後1つは朝に削除したので名前も思い出せませんアハハ

まぁ使い方って言えばコピペすると
紙copiなんかも使えますけど・・・


最近重いから少し何かを整理しないといけないなぁ
って思ったからです

とりあえずデスクトップの
使用していないショートカットフォルダの中に
入っていた物の中から要らない物をアンインストール

後は悩みながら削除していきます。


容量が少ないと悩みまつトホホ


特に気をつけないといけないのは
ウイルス駆除対策系は重いし複数いれると
不具合が発生する場合がありますので
新しいのを入れるときは既存のソフトを
アンインストールするように注意してください。
この記事へのコメント
ハイヒールを身に着けている女性はトリーバーチ ブーツ、唯一の彼らのセクシーな資本を披露する。女性も何人かの女性の生活に欠かせない必需品としてシャネル 靴、ハイヒールをハイヒールを着用することを好む。ためだけでなく、精神の、エレガント、スタイルをハイヒールを着用しトリーバーチ 靴、またであり、それは特にリズムを歩くハイヒールを身に着けていることのモンクレール 店舗、最も重要なハイヒールの靴は美しい女性の体を引き出すことができるのでモンクレール ダウン、非常にセクシーに見える魅力的な。 モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher
Posted by トリーバーチ ブーツ at 2011年11月07日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35823763

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。