PPC広告って??

PPCって最近ちょこちょこ聞きますので
ちょうどこの前ビズコムのお友達間で話題になってたので
ちょっとだけ調べてみました。


PPC広告とは簡単に言えばヤフーやグーグルで検索した場合、
スポンサーサイトとして表れるのがPPC広告です。


PPC広告ってなに?

PPC広告とは「Pay Per Click」の略で
「クリックに対してお金を払う」タイプの広告です。
「検索エンジンで○○○というキーワードで
検索されたときに表示する」

という指定の仕方ができます。

また、PPC広告はキーワード連動型広告や
リスティング広告とも呼ばれ、
クリックされた数だけ課金され、
お支払いする予算も広告主が上限を決められますので、
大変リーズナブルです。


設定したキーワードの効果も一目瞭然ですので、
それぞれの結果を評価しながらキーワードを変えていくことで、
より精度の高いものを設定していくことができます。


ヤフーで検索してみますね、すると↓↓↓↓このように
PPC.jpg

検索結果の上に薄い水色の後ろにスポンサーサイトと書いた
こんなんでまつ。これがPPC広告でつ

見にくいのはそのままだと団崩れするので小さくしました。
あっサムネイルにすればよかったんやアハハ

これは「アフィリエイト 稼ぐ のぶりん」
って検索窓に入れました、のぶりんは愛嬌でつ(*⌒m⌒)ぷっ

1位に
「れいたんの
初心者でも稼げた!超簡単!!ブログアフィリエイト戦術!!

2位に
「ちひろさんの
現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣

がしっかりとでてますね、どちらもワタシのお気に入りでつ
やはりここにくるサイトは人気がありコンテンツが充実してますし
中身もシッカリしてます、SEO対策もバッチリってことかな。


えっと話しはPPC広告でしたね。

PPC広告は、上手に活用すると、
インターネットでの集客に絶大な効果を発揮します。

しかし、広告の質に関係なくクリックされるだけで
費用が発生する検索連動型広告は両刃の剣。

訪問者は多いが肝心の売り上げに結びつかない
というケースもよくあるそうです。

利用するには少し勉強してからの方がいいかも


(☆□◎) ガーン、
ここにPPC広告の無料レポート紹介しようと思ったけど
配信スタンドのログインIDがどこかにお散歩??・・・忘れたぉ
ツールも記憶してないしメールもどこかへ...orz


人間辞めますε-(_- ヾ)ハァ

明日からサルになります、上品なおサルさんに
下品にエテコォなんて言うなぉな・・・ムキー

@(o^ェ^o)@ノやあ
この記事へのコメント
のぶりんさん、おひさ♪
現役法律家ちひろです。

私のブログをご紹介して
もらって、ビックリしました!!
ありがとうございます(感謝!)


これからもよろしくお願いしますね。
また遊びに来ます!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年04月16日 17:28
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


挨拶が重複していましたら
申し訳ありません。


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
Posted by ■ヒマワリ at 2007年04月16日 18:29
こんにちは。

しらない情報が多くてためになりますね。勉強家なんですね



アドセンス収入大暴露
http://adsen55ce.blog83.fc2.com/
Posted by アドセンス収入大暴露 at 2007年04月16日 20:53
ちひろさんオッハー
この検索のしかたでは2位になりましたが、
一番多く出現してましたぉ。

ヒマワリさんツール(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

アドセンス収入大暴露さん
プロ仕様のような見やすいブログですね
役立ちます、そのうちいくつか挑戦しまつ


Posted by のぶりん at 2007年04月17日 06:09
のぶりんさん、やっほー♪
現役法律家ちひろです。

いつもご訪問、ありがとうございます!

私のブログのURLが変更になったので
もし、面倒でなければ、こちらに
紹介してもらっているURLを
変更していただけますか?

変更後↓
http://chihiro2525.com/

お時間のあるときで構いませんので
よろしくお願いします♪

Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年04月20日 18:43
ちひろさん、こんばんゎ〜♪
了解やり直しました。

楽しいレポートでした、
また楽しみにしていま〜す♪
Posted by のぶりん at 2007年04月20日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38905757

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。