アフィリエイターにお勧めのアクセス解析とその理由

アクセス解析

自分のブログやサイトを持っていれば、
アクセスしてきた人々がどのようにしてそのサイトに辿りつき、
サイト内のページをどれだけ読んでいるかが気になりますよね。

アフィリエイトやアドセンスで稼いでる人たちは特に
アクセス経路やPVを参考にしてます。

また、アドセンス狩りに備えて
アドセンストレーサーは必須と言われてますね。

無料ならリサーチアルチザンがオススメです。

もちろん、他のニンジャやGoogle Analytics
アクセスアナライザー等その他のアクセス解析ツールでも、
アクセスやPV数キーワードやIPアドレスはわかりますが、

無料アクセス解析ツールResearch Artisan(リサーチアルチザン)
オススメの理由。

無料、広告バナー無し、煩わしい広告バナ−は表示されません。
従来のアクセス解析機能は当たり前で詳しい事は
下記サイトで見ればわかりますが

リサーチアルチザンのオススメの理由は
アフィリエイターに嬉しい機能があるからです。


リンククリック測定でアフィリエイトを成功に導く
リンククリック測定機能では、
リンクによる外部サイトへのクリック数をカウントします。

これにより、
例えばアフィリエイトを導入しているサイトであれば、
アフィリエイトリンクへのクリック数を知る事ができます。
外部リンクのカウントは、
解析用JavaScriptタグ貼りつけるだけで行われますので、
特に細かい設定は必要ありません。

また、自サイト内のリンクでもアンカータグに、
クリック測定用rel属性を設定する事で
同じ様に測定されますので、
自サイト内のダウンロードファイルのクリック数を
知りたい場合等にも有効です。

ボタンクリック測定でコメントした訪問者の動きもキャッチ
ボタンクリック測定機能では、
サイト上の"ボタン"をクリックした数をカウントします。
これにより、ブログサイトであればコメントした訪問者の一連の
サイトアクセス状況を、

また、サイト内の検索フォームよりサイト内検索を行った動き、
更には問い合わせフォームから問い合わせした動きなど、
サイト訪問者の動きを更に細かく解析できます。


★これが一番嬉しいかも【ここ】\_(・ω・`)ココ重要!

AdSenseクリック測定がありGoogle AdSenseのクリック数もわかる
AdSenseクリック測定機能では、
Google AdSenseのクリック数をカウントします。

AdSenseクリックの多いページ・少ないページの実態を掴む事で、
AdSense収入を増やすヒントが見つかるかも知れません。

これでアドセンス狩りされてもすぐにグーグルに報告が出来ます。

後はメール配信機能で毎日の解析結果がわかったりとか
色々まだありますが
詳しい事は↓サイトでどうぞ
Web Artisan

とにかくアフィリエイターに便利な昨日ぢゃなく今日明日・・・
でもなく機能が備わってます。サムゥーアハハ


この初級者の道ブログではニンジャ解析を使ってます。

ここは一応アドセンスを貼ってますがアドセンス用に
作ったブログではなくて、覗いてくれる多くの人は
アフィリエイター仲間ですから、

私の知ってる役立つと思う情報やまた
私の知らない情報をぱくってぢゃなく集めてきて(汗)
皆さんが寄り道してくれたり覗いていただいて
仲良くなれればいいなぁって思うブログですから
あまり気にしてないのですが・・・甘いかなぁ♪
.。o○(どうせここでは誰もクリックしませんから...orz)


もうひとつ言うと1つの同じタグで複数の解析ができます。
サイト毎に報告してくれてます。

リサーチアルチザンサイドは、今の所問題はないが
これから先の事はどうなるかわからないので
URLごとに所得する事を勧めています。とのこと

複数サイトに同じタグを貼る事を推奨してませんが
今のところ私の場合ちゃんと解析できていますので
問題ないならと横着していますアハハ。

アドセンスは、月に10万円を超えると
サイトのチェックが入ると言われてます。

私はまだ程遠いですが、
備えとしてやっとけばいいかなって(#^.^#)vニコッ
この記事へのコメント
のぶりんこんばんは!YUMIです。

あたたかい応援ありがとうございました^^

サーチアルチザン使ってみたいです!
Posted by チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ at 2007年05月02日 23:05
のぶりんさん、こんにちわ^^
れいたんです。

コメントありがとうございます。

昨日の夜中から胃が痛く、吐き気もありゲッソリとしてます。

かなり体調が悪いです><

記事の内容へコメントできずすみません。

みなさんと同じコメントになってしまいすみません・・・><

また来ますね^^
Posted by アフィリエイト戦術@れいたん at 2007年05月03日 14:24
YUMIさんこんちゎ〜
アドセンス貼っていれば
アドセンス測定があるので便利でつ

れいた〜んひょっとして・・・

つわりかも??
Posted by のぶりん at 2007年05月04日 15:10
ハイヒールを身に着けている女性はトリーバーチ ブーツ、唯一の彼らのセクシーな資本を披露する。女性も何人かの女性の生活に欠かせない必需品としてシャネル 靴、ハイヒールをハイヒールを着用することを好む。ためだけでなく、精神の、エレガント、スタイルをハイヒールを着用しトリーバーチ 靴、またであり、それは特にリズムを歩くハイヒールを身に着けていることのモンクレール 店舗、最も重要なハイヒールの靴は美しい女性の体を引き出すことができるのでモンクレール ダウン、非常にセクシーに見える魅力的な。 モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher
Posted by トリーバーチ ブーツ at 2011年11月07日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40602554

この記事へのトラックバック
初級者への道トップへ
×

