時事ネタブログ

時事ネタブログの場合
アクセスを集めるために

ヤフーニュースのURLを記事に入れたり
イザやライブドアのようにトラックバックを打てば
リンクが載るポータルサイトを利用すれば
アクセスがたしかにあがります。

そんなところは結構あります。
.。o○(自分で調べてくださいアハハ)


特にイザではアクセスが増えましたが
今は269gとシーサーが規制され、
さくらブログもダメになりました。

残念なことに、これは
トラックバックスパムが原因の対策と思われます。

アクセスを引くために関係のない記事に
トラックバックを次々に打ったからでしょう。

たしかにアクセスアップにはなりますが
時事ネタの場合は検索から来た人に比べると
クリック率は下がり、ほとんどお金にはなりません。


私の時事ネタブログの場合ですが
以前、亀田のボクシングの八百長疑惑と反則の時と
沢尻エリカの反感挨拶記事の3記事では
1日に3000アクセス以上ありましたが

アドセンスクリック率は1%ありませんでしたので
時事ネタは期待はできません

それに今は普通の記事にトラックバックを打っても
そんなにアクセスは増えません。

ですから100円稼ぐのもむつかしいかも・・・

まぁしないよりいいだろうレベルだと思います。

時事ネタぶろぐの場合は、
アドセンスの広告にしても難しいと思います。

関連のある広告だとクリック率も上がるかもしれませんが
毎日その時々のページでキーワードや中身がかわるのですから
どうしても関係のない広告や公共広告になる場合も多いですし
最悪広告が何もでないこともあります。


やはり中身が問題ですね
引っ張る記事とサイトが関連あればいいけど・・・

と、あやふやなかたちで終わってみる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

時事ネタブログ
Excerpt: ですが 以前、亀田のボクシングの八百長疑惑と反則の時と 沢尻エリカの反感挨拶記事の3記事では 1日に3000アクセス以上ありましたが アドセンスクリック率は1%ありませんでしたので 時事ネタは期待はで..
Weblog: アフィリエイトの極
Tracked: 2007-12-25 13:16
初級者への道トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。