パソコン関係カテゴリの記事一覧

メモリ増設

あるSNSの仲良しさんの
メモリ増設先越された日記を見て決意しますた。


今晩ぢゅうにやってやると・・・


晩御飯前にマニュアルコピーして
パソコンの裏のふすまの戸を開けて
電源切って用意しますた。


でも不安がイパーイ

容量や性能が違っても
種類が同じならいけると聞いてましたのですが
やはり不安でした。

付けたメモリは
PC3200 DDR 400MHz CL3 です

私のパソコンはPC2100のCL2.5です。アハハ

まあ速度や性能は私のヘボの方の
劣った性能能力しかでないのは
わかってますが容量増えるだけでもいいかと


カンビール6本飲んでご飯も食べずに決行
配線が多すぎなのでブレーカー落として

まず配線を後で困らないようにデジビデで撮影パシャ


ホコリイパーイなので線を濡れタオル拭きながら
ところが・・・グゥーと音がえっ

又拭き始めるともう一度またグゥーと異音が

電話線の方の電源が繋がっていて、
濡れタオルに反応アハハビックリ


筐体開けるとホコリがこびりついてます。
思ったより固まってます。


ここでカンビールをシュポッと開けて一口ゴクリ

ストローを探し3本しかなかったのでハサミで12本に切って
ビニールテープで巻いて掃除機の先へと

子供5号の絵の具の筆でホコリ取り
たしかブタの毛がいいとウロ覚えですがそんなのないので
普通の筆で取りながら

マズ上のHDDを取り外しそしてテレビチューナー
その間ファンはもちろん関係ないファンも外して掃除しますた。


メモリーを取り外し比べるとやはり違う・・・

(ー_ー;)。o O (思案中)

もしあかんかったらまた戻せばいいわ
掃除できただけええやん

と自分を慰めました・・・

そして取り付けました。

回りも掃除して復元して
電源を

・・・


ぅおっ立ち上がりました

少しだけ速い気がします。

メモリ確認

726MB

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
認識しました

\(^ ^)/ バンザーイ

私の場合ビデオメモリに32メガ振り分けられるので
この容量であってまつ

ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒウーーーーレシイ


今までのHDDのヴーンの音もシュルシュルとなって
静かになってます。


とりあえず成功ということで

さっき開けて一口だけ飲んだビールはぬるくなってるので
捨ててもう一本開けて飲んでもいいですよね

冷蔵庫から取ってきますね
のぶりんにカンパ〜イ

皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

\(^ ^)/ バンザーイ


ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛

やはり重かったのはメモリ不足も原因だったのでしょう
今はサクサクでつ

良かったC=(^◇^ ; ホッ!

Windows Vistaのベータ2提供開始

「Windows Vista」のベータ2提供開始
マイクロソフトは2006年6月8日、次期OS「Windows Vista」のベータ2版(出荷前評価版)を一般に公開した。
最上位のエディションである「Ultimate」版を、同社のWebサイトからダウンロードできる。
郵送にてDVDを受け取ることも可能(実費はユーザーが負担)。

 Windows Vistaのベータ2版は、MSDNなど開発者向けの専用サイトでは既に公開されていた。
今回開始したのは「カスタマ プレビュー プログラム」で、登録を済ませれば誰でもダウンロードして、評価できる。ただマイクロソフトは、ベータ2はIT技術者などによるテストを目的として配布するもので、利用に当たっては十分な注意が必要であると呼びかけている。一般ユーザーに広く公開することを意図したものではないため数量は限定しており、登録者が一定数に達した時点でこのプログラムは終了する。

 なお、このプログラムに登録すれば、2006年後半に提供予定のRC(Release Candidate:リリース候補)
1版も入手できる。

Windows Vista カスタマー プレビュー プログラム にて、
IT 担当者や開発者など、技術者向けに Windows Vista ベータ 2 リリースの提供を開始いたしました。

Windows XP ベース コンピュータのご購入を検討しているお客様は、
新しく購入するコンピュータで Windows Vista が動作するかどうかをここで確認できます。

Windows Vista への移行準備を整えるには、お客様がご自身に適したエディションを選択し、
使用したい機能をすべて利用できる適切な PC を購入する必要があります。


Windows Vista ベータ 2 の入手
Windows Vista ベータ 2 は、ダウンロード版または DVD 版にて入手することができます。
この機会にぜひともご試用ください。

だって、私にはまだはやいかな・・・
今でも使いこなせてないからアハハ

↓ここからできるようです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/
初級者への道トップへ
×

